アラサー以降はブラジャーでバストトップ!

バスト5
私がバストトップのためにおこなっていることと言えば、ブラジャーをすることですね。とは言え、私の胸は今どきBカップであり、いわゆる貧乳の部類です。

 

胸自体に肉がほとんどついていない状態ですから、垂れることはないなんて思っていた時代もあったのです。しかし30歳間近になって、確かに垂れてきていることを実感するようになりました。

 

乳首の位置が昔よりも下がってきたのですよね。若い頃は、垂れずにしっかりおっぱいが張っていましたから、ですからバストトップも上の方だったのですが、今では徐々に下がりつつあります。

 

ですからこそ、バストの筋肉をつくるためにブラジャーをしているのです。矯正下着ほどのガッチガチのものではありませんが、垂れてきた胸が本来の位置に戻るようにと、今では下着屋さんに教えてもらった方法にて、しっかりとブラジャーをしています。あの、すべての肉を胸にかき集めるかのような付け方です。

 

そしてまた、胸にしっかりと筋肉がついて、バストアップになるようにと、最近では筋トレもはじめました。胸の位置をあげようと、二の腕とバストに力を入れる筋トレ方法です。効果はまあそれなりに。